CRP低下

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はGCAPと消化器の診察があった。

一昨日でプレドニン離脱したんだけど、今日の血液検査結果はCRP=0.02!

こんなに低い数値は久々だな~

ただプレドニンを離脱したばかりなので、GCAPの回数を増やして、再燃に備えることになったぞ。

あと、ペンタサ注腸も再開になった。

前にも記事にしたかと思うけど、GCAPは直腸の炎症には効果が薄いため、GCAPの効果をカバーする意味で注腸は効果的とのこと。

ステロイド離脱後の寛解維持のため、仕方がないけど、注腸は苦手だ~


以前に比べれば慣れたけど、トイレのタイミングを計りながらやらないと注腸してすぐもよおしてしまって。

また、、タイミングを計っていると時間もあっという間に過ぎてしまうので、平日は結構辛いよね・・・

寝る時間はキープしないとやはり再燃の原因になるようだし。。

でも次再燃したとき、プレドニンは使えないってのは前回の診察時(3月30日)に話してたとおりだし、うまく時間の都合をつけながらやってみよう!

ちなみに最近寝不足でもないのに朝が起きられなくなっていることが多くて、基礎体力・肝機能の強化と併せて、セサミンを始めてみようかと思っています。

ごま由来のセサミンには身体を浄化する作用があるらしいので。。

先生に副作用とか聞いたら、「特に問題はないと思われる」とのこと。

なので早速3ヶ月分のセサミンを注文してみました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/971

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------