今回休んでみて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
会社について、今のところ26日の検査で問題がなければ、27日から復帰と話しているけど、今回休んでみて、いろいろな想いに耽ってしまいました。

本当に自分がやりたいことはなんだろうとか、何が自分にとって一番安心するんだろうとか。

今回の休みは副作用によるものだったので入院はしているけど、外泊許可が下りてるのでほとんど家で過ごしたのだ。

平日の家は自分が全く知らない世界だった。。

子供の相手がどれほど大変か(特にうちの場合は子供(2歳7ヶ月)を含め家族全員気性が荒いので!汗)も身をもって分かったし・・・

超わがままで暴れまくるし!

寝顔だけはかわいいが。笑


そんな環境に身をおいて、改めてカウンセリングしてきた内容とがリンクしてきて、やるべき事を再認識する結果となったよ。

そう考えるとUCになったからとかではなく、本当は健康な人でもたまには休みをとって家で物思いに耽ることが必要な気がします。

結構気づきがたくさんあると思うので。。


もちろん現実的にはなかなか休む理由にならないだろうし経済的なことも考えてしまうけど、ここは自分のためと思って、必要悪であると思って、嘘をついてでも作るべき必要な時間だと今回つくづく感じました。


毎日が同じルートで出勤して同じこと(仕事)やって家に帰ってきても疲れて寝るだけだとどうしても同じ事しか考えないし見えるものが限定されてしまう。

そんな自分に今回気づかされて、驚きました。

今回のような貴重な経験ができたことに感謝しながら、この経験は今後絶対大事にしていきたいと思っています。


でもUCになったから、こんな経験できたんだよね。

そこはちょっと複雑だけど、こんな自分の経験や体験を広めてみたいな・・・

ちょっとだけだけど、今まで見えなかったものが見えるようになるので。

そうするとこれもちょっとだけかもしれないけど、自分のレベルが上がった気がしますよ!笑

※今回はほとんどUCと関係のない記事だった!!汗

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/957

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------