肝機能障害つらい

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日からしばらく肝機能が回復するまで会社はお休みに。

微妙に会社に戻りづらくなってきてる自分がいる・・・

今回ばかりは薬の副作用だからしょうがないと思っていながらも罪悪感にとらわれています。汗


副作用の出たイムランは中止しているけど、身体のだるさは変わらず。

一日で抜けるはずもないので、しょうがないけど、状態は昨日よりつらいかも。

いわゆる二日酔いがひどい状態(もちろんアルコールは一滴も飲んでないけど!汗)。

薬の副作用と言っているが、ようは薬物中毒なんだよね~

今思えば、人生生まれて初めて副作用を経験している。

昨年11月のノロウィルもある意味免疫抑制剤の副作用に入るのかもしれないけど、薬単体でこれほど身体がつらくなるっていう経験は初めてだ。

今までステロイドのプレドニンやレミケード、タクロリムスと比較的、副作用率の高い薬にも耐えてきたが・・・

改めて薬の怖さを思い知っています。


ただ、大腸はこの体調の悪い中、落ち着いていて、便回数も一日5回くらい。

まだ肝機能障害が出ていると言うことはイムランの成分が身体にあるということだから、当然大腸の免疫抑制効果も続いているから、UCの症状は抑えられているんだろうね。

肝機能が治ると言うことはイムランの成分が抜ける→免疫抑制されなくなる→再燃・・・

変なことは考えるのやめよう!!笑

まずは肝機能回復だ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/954

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------