肝機能障害

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、カウンセリングの結果にやはり暴走してしまったのか、また38.4度まで熱が上がってしまった。

胃の調子も悪く、倦怠感もひどい。

というわけで、今日、消化器を受診してきた。


この時までは、免疫抑制の影響で日和見感染になる事を恐れていたのだが・・・


病院で血液検査の結果、肝機能にまさかの副作用が出てしまっていた!

主治医から免疫調整剤のイムラン投薬中止を指示された。

ここまでUCの病状はかなり順調に来ていただけに結構ショックだった。

先生もかなり残念そうで、効き目があったのに副作用が出てしまって申し訳ないと言われてしまった。

そんなこと言われたらこちらの方が申し訳ありませんって感じだよね。笑


肝心の副作用については肝機能の各数値が悪化して身体の毒素が処理できなく、様々な症状が出てくるとのこと。


発熱、頭痛、倦怠感、関節痛、胃の不快感、身体のかゆみ・・・等

ほとんど思い当たる節がありました。


でも、10日前の検査では全く問題なかったのにな~

前にも記載したけど、イムランの副作用は突然でるそうで、1年服用して発現しなかった人が急に副作用を発現することもある。

なので、服用中は血液検査を続けるって事になっていたけど、自分の場合は1ヶ月で発現してしまった。

服用中止から薬の成分が身体から消えるのに先生の経験上、約2週間とのこと。

それまでは肝機能の障害が続くのでしばらく辛いかもしれないが、薬の成分が抜けてくれば楽になりますよと。。

こればっかりは仕方ない。

肝機能が回復するまで静養です・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/953

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------