フェロミア効果?でヘモグロビン数値上昇

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は予定通り、GCAPと診察を受けてきた。

前回病院の時、問題になったヘモグロビンの数値は上昇していて11.2になっていた。

一応フェロミアが効いているのかな。

とはいってもまだ値は低いので引き続きフェロミアを服用することになった。


そして肝心のUCの方は、平均便回数も5回程度で状態変わらず落ち着いている。

本当にノロウィルス感染で治ってしまったようだよ。

先生も電子カルテにノロウィルス回復後、寛解か?と書いていた。笑

一般的にノロウィルス等の感染性胃腸炎になると、大腸粘膜が損傷するため、UCが悪化すると言われているのは以前の記事にも書いたけど、今回はレアなケースとして反対に寛解している状態が主治医の先生としても興味深いみたい。

ただ、良い方にレアなので先生嬉しそうに話してくる!

そんなふうに話されると、こちらも嬉しくなりますね♪

雰囲気的に病院でないような気がしてしまうよ!笑


そんなわけで引き続きGCAPを続けながら、内服はアサコールのみで様子を見て行くことになりました。

ちなみにGBFも規定量よりは少量だけど、頑張って飲んでます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/930

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------