パソコン到着!

| コメント(0) | トラックバック(0)
9日に緊急入院して今日で3日目。

やっと落ち着いてきたのを実感できてる。

便回数もまだ3回。

血便も止まってる。。

あと今日から尿が出るようになった。。


そんなわけで、やっとちょっと余裕が出てきたと言うことで、今日PCを家から持ってきてもらって、いま病室から打ってます。

過去2回の記事は今日思い出してまとめてます。


それで感染の原因だけど・・・

7日に息子が下痢しておむつを替えた時に感染したのが一番可能性として大きいかも。

このタイミングだと、ノロの潜伏期間24時間~48時間に見事に合致しているし。。

9日~10日かけて家ではみんなノロの症状がでていて、家庭内感染の可能性が非常に高いと・・・

外出中は常にマスクしていたんだけど、残念ながら家ではしてなかった・・・悔やむ。

タクロリムスで免疫調整していた自分がやはり一番重症化した。

9日の朝は「免疫調整中の身体で今の状態はなんかやばい!」と動物的な勘なのか、躊躇なく救急車を呼んだのを覚えているな~

少なくとも今回の教訓として、次回タクロリムスをやる時は入院管理下で服用しようと思ってます・・・

今回、もしかしたらこれぐらいで済んで良かったのかもしれないし。

現に、セフェム系の抗生物質を毎朝点滴している。

免疫力低下の状態でノロウィルスに感染してさらに日和見感染症を発症したら危機的な状態になるのを防ぐために抗生物質を投与したんだろうと思う。

それだけタクロリムスの服用は慎重に扱わないといけないってことだよね。

今回、身をもって体験しました・・・

これは生命に関わる、本当に重要なことだ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/923

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------