レミケード4回目

| コメント(0) | トラックバック(0)
8月11日からの具合の悪い状態は昨日ぐらいから落ち着いて昨日の便回数は6回となってる。

血便は相変わらずだけど、何とか大丈夫な状態かな。

ただ、大腸ではないけど、右耳下のリンパ腺が腫れて痛いな~

あちこち身体に損傷が出ている状態です。汗


そんな状態でレミケード4回目を受けてきました。

血液検査で貧血(ヘモグロビン:12.0 標準値:13.5)と多少の炎症反応(CRP:0.72 標準値:0.3)があったけど、熱はないので予定通りレミケードを受けてきました。

今回もレミケードは特に副作用もなく、順調に終わった。

レミケードは結構副作用があると聞いていたけど、今のところ1回も副作用がでてないのでそれはよかった。

レミケードの添付文書情報とか読むと赤字で副作用について多くの記載があるから、大丈夫なのかと思っていたけど・・・

主治医の先生がいうにはそこまで副作用に心配するほどではないと言っていた。

先生の経験上、副作用は100人に1人くらいだとのこと。


さて、次のレミケードは10月5日になったけど、今回のレミケードがいつまで保つのか・・・

途中で調子が悪くなった時にプレドニンを頓服として服用するのは可能かを先生に聞いたところ、頓服としての使い方は基本的にないけど、レミケード投与から日にちがたって、効きが弱くなり、血便や便回数が増えてきた時に飲むのはお勧めは出来ないけど大丈夫でしょうとのこと。

過去3回のレミケードが大体1週間くらいで調子が落ちてるので今回はあらかじめプレドニンを準備して望む予定(プレドニンがあるという余裕が、精神的にプラスになって悪化しなければそれにこしたことはない!笑)。

あと今回はGCAPも併用しているのでこのパターンなら寛解維持、いけそうな気がしてます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/897

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------