レミケード1回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日予定通りレミケードの点滴をした。


びっくりしたのはレミケード前の準備。

事前にレミケードの添付文書情報を見ていたから、副作用は気をつけなければいけない薬剤だとは思っていたが・・・

心電図をつけて自動血圧計をセットして準備がかなり大がかりで・・・

心電図の機械は不整脈等異常な脈拍を感知すると自動でスタッフステーションに通報される優れもの!汗

先生に聞くとまれに副作用(アナフィラキシーショック等)があるので念のためということだったけど、その準備状態で結構緊張してしまったよ。笑

点滴始まってからも10分に一回血圧を測定しながら体調の変化に注意して続けられた。

結果、約2時間弱で大きな副作用も出ず、無事に終了。

点滴後も特に変わりなく(良くも悪くも・・・汗)、今のところ落ち着いている状態だ。


レミケード前と後とで大きく変わった感じは今のところなし・・・

血便も変わらず。

もちろんすぐには効くとは思ってないけど、人によってはすぐに効果が出る人もいるって看護師さんが言ってた。。。

レミケードの有効率は約58%とのこと。

なんとか58%の中に入って欲しいと願っています。。

次回レミケードは5月24日。

2週間後だ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/865

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------