メンタル専門病院初診

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日もらった紹介状を持って、新しいメンタル専門病院を受診してきた。

初診だけど、15分ほどで診察に呼ばれた。

紹介状に今までの状況は詳細に記載されてたらしく、スムーズに話を進めることが出来たぞ。

早速、短期入院の件を聞いてみたら、「もちろん可能ですよ」とのことで、いきなり今週末3泊4日位でとお願いしてみた。

先生は短くても1週間くらいはとのことだったけど、仕事など、それぞれ事情があると思うので4日間でも入院して下さいとのことだった。

その後、入院病棟の見学から入院手続きまで丁寧にケースワーカーの方が案内してくれて、かなり安心して入院することが出来そうだなと思った。

入院は6月10日~13日まで。

この期間でまずは自分の身体の疲労がどのようになるかを確かめてみて、今後のUC病状推移の参考としていきたい。

UC患者で会社を辞めたら症状が治まった人もいるとUC主治医の先生が言ってた。

体力・メンタル等、様々な要因でUCの主原因と見られている免疫異常は起きているんだろうな~

自分も前向きにいろいろ試して、寛解維持に努めていこうと思います!

<今日の処方薬>
・パキシル(20mg/日)
・スルピリド錠(1錠/日)(ドグマチールの後継薬とのこと)
・ハルシオン(0.25mg/日)
・デパス(1錠/日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/826

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------