CEA重度上昇

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は予定通り、CEAの検査結果を聞きに消化器を受診した・・

結果は題名のとおり・・・

数値は20.1。

重度上昇。

悪性腫瘍を強く疑って、転移の可能性有りと・・・

ただ、前回の大腸内視鏡でもUC以外は特に異常は見つからなくて、今日の結果で急遽膵臓の超音波検査もしたんだけど、こちらも異常なし。

主治医の先生があとは全身検索しかないってことで、PET(ポジトロン断層法検査)というのを紹介してくれた。

今かかっている病院ではPETをやっていないため、紹介してもらって違う病院で受けることになったんだけど、その場で直接連絡を取って4月22日に緊急でPETをすることになった。

CEA高値で考えられる主な癌の病巣は胃・大腸・膵臓・肺・腎臓らしいが、膵臓と大腸は検査したので残るは胃と肺と腎臓。

自覚症状が全くないからあまり実感がないというか、微妙な感じだけど、自覚症状が出てからでは癌だったら遅いから、これで見つかればいいのかな。

というか、癌!?

大腸は今のところ落ち着いている感じなんだけど、もはや、今の状態を表すいい言葉が見つかりません。。。

とりあえず、頭が整理がついてないというか疲れたな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/815

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------