プレドニンも注腸で

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんとか診察の日までたどり着いた・・・汗

23日に退院以来最大のトイレ回数11回を記録してからずうっと7~8回でしかもやはり夜に出る。

ほとんどがガスと膿と血のかたまりだけなんだけど、昨日は1,3,5時に起こされました。。

そんなふらふらになりつつある中、病院で診察を受けたんだけど、下痢はしてなくて回数が多くてガスと膿が出るってことで改めて直腸の潰瘍が悪さ(それもかなり下部)しているため、注腸でペンタサを使っていたけど、今度はプレドニンの注腸版(プレドネマ注腸)を処方してもらった。
メサラジン(ペンタサ)の成分ではなくステロイドで直腸下部の炎症を抑えてみましょうとのことだった。

またガスについてはガスコンというガスを体外へ出す薬を処方してもらい様子を見ることになった。。

とにかく普通に眠りたい・・・

先生曰く、直腸の下部に出来ている炎症部分から膿が出てくると血便とガスが出てくる。
そうすると夜中でも我慢が出来ずにもよおして起きてしまう。

これは人にもよるけどUCでもよく聞く症状で夜眠れないと言う症状を訴える人が多いとのこと。

考えてみれば3ヶ月間、夜ぐっすり眠れてないことになっちゃうのか~涙

かと言って昼間に回数が増えるのもつらいけどね・・・汗

とりあえず、ガスコンとプレドネマ注腸で様子を見ることになった。。
今回プレドネマ注腸も苦戦するんだろうか・・・汗

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/741

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------