退院前日・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ退院前日。

今日は明日の退院に備えて一日休養していた。
昨日のトイレ回数は7回。今日もまだ5回。
まだほとんど水様便だけど、気持ち粉のような形が出来てきた気がするかも(気のせいかもしれんが・・・汗)。

ただ便の回数は減ったけど一回あたりのトイレ所要時間が10分以上かかってしまって排便後も何となく違和感が残って落ち着くまですっきりしない状態が続くようになってしまった。少し気になる・・・
明日退院の時、先生に聞いてみようっと。

しかし入院から2週間弱だけど、入院当初に比べれば劇的に楽になったな~

考えてみればこの病棟の先生や看護士さんたちは本当に患者の話をいろいろ聞いてくれるいい人ばっかり(でもだめなものはダメといってくれるし)で、よかった~
個人的にはパソコンも持ち込めてとっても快適な入院生活だった!
こんな事、休んで迷惑かけている会社に出社したら口が裂けても言えませんが・・・

さっきパソコンで会社のメールをのぞいてみたけど・・・見なきゃよかった・・・笑
まぁ定期的に見てはいたし、復帰後のバタバタは覚悟しているので心の準備で見てみたけどこれもストレス!?潰瘍性大腸炎の原因かも!!涙

こないだのGCAPの時、技師の先生が話していたけど、GCAP受けるUC重症患者さんはほとんどの人が何らかのストレスにさらされているとの事だった。
やっぱストレスは様々な病気の遠因となっているみたいだ。

ただUCの場合、科学的には証明されてないとのことだけどね~
でも今の世の中ストレスないなんてことは考えられないし、しょうがないと思いつつ、明日の退院を迎えます。笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/617

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------