念のため点滴!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず下痢が止まらない(昨日は14回。今日は今のところ10回!)し、今日は土曜日で明日休みなので念のため点滴を受けてきた。 なんだか点滴も慣れてきた感じがする・・・汗

100227_tenteki.JPG ←こんな写真も撮ってみた!

そしたら主治医の先生が急遽診察してくれて、下痢を止めるためにはという話をしてもらえた。

私がとにかく下痢を止めたいとずうっと言ってるからなのかもしれないが、先生曰く、今の下痢を止めたいという気持ちはわかるけど、下痢をするのは体内に悪い物質があるからであって、それを強制的に止めることは結果としてより病状を悪化させる可能性が高いので基本的に強い下痢止めはだせないとのこと。

まして現在の下痢が本当にUCだけによるものなのかは胃の病理検査結果もまだなのではっきりしていない状態で強力な下痢止めの処方は難しいと言われた。

確かに言われてることも納得できるし、その通りだと思っていながら、実際すでに3週間下痢が続いて一日10回以上のトイレ回数が続いてしまっていると・・・つらい。。

まぁ、少しずつは回復していると思って、我慢だ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/603

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------