アサコール投与中止!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も病院で点滴して診察を受けてきた。

相変わらず下痢は止まらなくてつらい状態が続いているけど、今日は薬による副作用を検討して今飲んでいる5ASA製剤のアサコールを中止して様子をみることになった。

確率的には低いがまれにアサコールによってUCが悪化することがあるらしい(添付文書情報にも書いてあった)

自分の中でも前回の大腸内視鏡の後からアサコールが原因かもとどこかで思っていたのかもしれない。投与中止を聞いたときちょっとホッとした。。。

主治医の先生が点滴中に思い立ったようにアサコール止めてみよう!!!と言ってきたのにはびっくりというか、なんかよかった!?笑

でもアサコールの主成分「メサラジン」が副作用の原因だとすると5ASA製剤が使えなくなってしまうてこと・・・

とりあえずステロイドのプレドニンだけ飲んで様子を見ることになったんだけど、家に帰ってきても、相変わらず下痢は止まらない!

昨日は結局トイレ19回。今日もここまで18回。

アサコール止めてどうなるか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katsu3.com/movabletype/mt-tb.cgi/600

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


 セブンネットショッピングで生活必需品をお取り寄せ!
-------------

 今後の体調管理の参考に。医療関係の無料資料請求!
-------------

 ここは丁寧に保険相談してくれました。ネットで無料相談予約日時が完結できます!意外と煩わしい面談までのメールやりとりがなくてお勧め!
-------------