注腸難しい!

| コメント(0)

昨日処方されたペンタサ注腸だけど、難しい!!

慣れてないからかもしれないけど、まず直腸へうまくカテーテルが入らない!

キシロカインという、潤滑剤をもらっているんだけど、どうしてもすんなり中に入らない~

ちょっと強めに入れたら入ったけど、ちょっと痛いな・・・

 

また注腸は5ASA製剤の成分であるメサラジンを容器の液体に混ぜて注入するんだけどうまく混ざった状態で注入ができない!!(メサラジンと液体が分離してしまう!!)

先生からは厳密に入れなくてもいいよと言われているけど、微妙だな~

しかももよおしている状態での注入はさらに厳しい~

 

先生からもらった説明書では始めにペンタサ注腸の容器から液体部分を半分にして注入することになっている。

半分の状態でこれだけ注入に手間取ってるってことは添付の説明書通りにやったら、全部注入なんて絶対つらい!!!

でもこんなもんなのかな。慣れるまで頑張ってみるか・・・

コメントする

カテゴリ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-------------

ここは難病患者でも親身に保険の相談をしてもらえた数少ない相談窓口です。インターネットから予約が完結できるので面倒な調整が必要ないのでお勧めです!